研究紀要 第43号 | |||
基礎・基本の定着を図る学習指導の在り方
|
|||
分かりやすい学習指導案と授業の実際
|
|||
平成16年3月
|
|||
高岡市立下関小学校
|
|||
T 研修の歩み | 一太郎形式 | ||
1 研修主題について | |||
2 研修の視点 | |||
3 分かりやすい授業案づくり | |||
U 本年度の実践から | |||
◇ 低学年部会 | |||
第2学年国語科学習指導案 | 一太郎形式 | ||
実践を終えて | 一太郎形式 | ||
◇ 中学年部会 | |||
第3学年学習指導案 | 一太郎形式 | ||
実践を終えて | 一太郎形式 | ||
◇ 高学年部会 | |||
第5学年学習指導案 | 一太郎形式 | ||
実践を終えて | 一太郎形式 | ||
V 今年度の研修を終えて | 一太郎形式 | ||
資料のページ | |||
あったらいいな」自己評価カード (発表会用) |
一太郎形式 | ||
あったらいいなメモカード | 一太郎形式 | ||
国語科「あったらいいな」 相互評価カード(4人) |
一太郎形式 | ||
賞状 | 一太郎形式 | ||
賞状作成用カード | 一太郎形式 | ||
資料(地図) | エクセル形式 | ||