2017年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2学期終業式

 今日、子供たちの2学期が終了しました。まだ暑さの残る9月から雪の降る12月まで、学習発表会をはじめ連合運動会、連合音楽会、県西部研究会等たくさんの行事が目白押しの2学期でした。子供たちは自分の持てる力を目一杯発揮してがんばったと思います。

 この年末年始に十分休養、充電して3学期には元気な顔を見せてほしいです。

written by Valtan

2017年12月22日


2学期末保護者会

 今日と明日の2日間にわたり、保護者会を行います。短い時間ではありますが、2学期の子供たちのがんばりをおうちの方にお知らせしたいと思います。

written by Valtan

2017年12月20日


千鳥ンピック2017

 

 

 

 

 

 

 今日の午前中、「千鳥ンピック2017」が体育館で行われました。競技は4つ。人間オセロ、玉入れ、ドッジビー、大縄跳びの4つです。

 みんなで心を一つにして、冬の寒さをふきとばそう」を目当てに、春・夏・秋・冬団に分かれ、力一杯競技に取り組みました。結果は、大縄跳びで大逆転、夏団が優勝しました。

written by Valtan

2017年12月18日


がんばっています大縄跳び

 毎年恒例の「千鳥ンピック」が、今年は2学期に開かれることになりました。そこで行われる大縄跳びの練習が始まりました。

 競技は、低学年は大波小波、中・高学年は8の字跳びで競います。2分間で何回跳べるか、長休みに子供たちは一生懸命に練習しました。

written by Valtan

2017年12月11日