2018年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

引き継ぎ式

 今日の5時限目に児童会、BFCの引き継ぎ式が行われました。児童会(委員会)は6年生から5年生に、BFCは6年生から4年生に仕事が引き継がれました。

 引き継ぎを受けた4・5年生は「次はぼくたちの番だ」という引き締まった顔で6年生の言葉を聞いていました。

 

written by Valtan

2018年02月21日


授業参観

 今日の5時限目に、今年度最後の授業参観が行われました。子供たちは、おうちの人に今年1年間の成長を見てもらいました。

 

 

(写真は、1年生の学活より) 

 

1年生  学活 「もっとなかよくなろうしゅうかい」の遊びを決めよう 

2年生  音楽 「こぐまの二月」を合そうしよう

3年1組 算数 三角形を調べよう

3年2組 学活 3年生まとめの集会をしよう

4年1組 総合 2分の1成人式

4年2組 総合 命かがやけありがとう集会

5年1組 算数 円の周りの長さ

5年2組 国語 わらぐつの中の神様

6年1組 国語 海の命

かがやき級 国語 暗号をといて 漢字はかせを目ざせ

あおぞら級 学活 ねむりのひみつ

written by Valtan

2018年02月15日


クラブ見学(3年生)

 今日の6時限目に3年生がクラブ見学に回りました。

 3年生の子供たちは、どんなクラブが自分に合っているかや面白そうな活動はどれかなど、短い時間でしたが目を輝かせて見学しました。

written by Valtan

2018年02月14日


立春

 今日は立春。暦の上では今日からは春です。道路の雪がとけて、やっと通りやすいなと思ったらまた雪が降るの繰り返しの今シーズンです。北陸らしいといえばらしいのですが、近年は暖冬傾向で、あんまり雪に悩ませられていなかったので今年は厳しいですね。

written by Valtan

2018年02月04日